先日、蔵王町までドライブがてらリンゴを買いに行ってきました。蔵王町は観光名所が沢山あります。蔵王のお釜は特に有名で すが、蔵王町には遠刈田温泉やえぼしスキー場などの施設や観光果樹園が蔵王町から遠刈田温泉までの道路沿いに沢山あります。桃・梨・ブドウ・りんご・ブ ルーベリーと一年中楽しめる観光地だとおもいます。

私たちはリンゴを買って、ドライブしながらえぼしスキー場の側の七日原というところに、蔵王ミルクファームという場所がありますが、ここは牛乳やチーズな どをつくっている場所ですが、販売もしています。ここのアイスクリームがとても濃厚です。バニラの中にチーズが入っていてこれがまた美味しいのです。
毎年、秋になると3、4回は梨やリンゴを買いながら、ついでに蔵王ミルクファームに寄ってアイスを買うのが定番となっています。

そんな中、駐車場に車を止めてミルクファームに向かおうとしたら虹が見えました。それも半円がクッキリと見える虹で、しかも、外側にもう一つ虹が見えるではありませんか。これほどクッキリとした虹を見たのは生まれて初めてでした。

01

帰りの車の中から見ていましたが虹のふもとへは近づきません。そのうち消えてしまいましたが、とても綺麗な虹でした。

コメントを残す