大根の収穫が続いています

10月21日に大根の試し採りをしましたが、その後、天候に恵まれて順調に大きく育ちました。

予期せぬ10月の台風で、殆どの野菜が強風で倒されましたが、運良く被害にも合わずすくすくと成長しました。

青首総太りの秋の彩(いろどり)と切ると中まで紅いミニ大根の紅ほっぺ

大根の葉っぱも油揚と一緒に炒めて食べると美味しいですね。

今年は昨年の倍ぐらい栽培したので2月位まで楽しめます。

大根の収穫が続いています」への2件のフィードバック

  1. furipami 投稿作成者

    こんばんは
    10月の台風の時には心配しましたが、大きな被害も無く収穫期を迎えています。
    今年は夏の日照不足で果樹全般が不調でした。
    ブドウは例年なら巨峰やピオーネなど黒く色付くのですが、いつまで経っても色付きませんでした。糖度が上がらず蔓も登熟しないものが結構ありました。
    来年は今年の分も頑張って果樹栽培に力を入れます。
    そうですねー、剪定作業や植え替えなどオフシーズンも忙しいですね。
    剪定作業がんばってくださいね。

  2. タカ

    立派な大根ですね!収穫おめでとうございます。
    そちらは氷点下まで気温が下がるようになりましたか…冬到来ですね。
    こちらは果樹があらかた落葉していまして、来月から剪定開始の予定です。
    寒くなりましたがお身体ご自愛ください(^^)/

コメントを残す